poka*poka

シンプルに 彩りを

浮足立って、転ばないように

今日
仕事で訪問するのに車を走らせると、県外ナンバーの車がよく目についたし、
外に出ている人の数も増えている気がした


今日仕事帰りセルフレジに並んでいたとき、間隔をあけることなく後ろに並ぶ人がいたり
マスクをしてない人がいたり。



検査件数が増えれば、陽性になる人も増える可能性は高いから
今の感染者数はきっと正確じゃないけれど、重要なのは死亡者数なんだろうか


ただ突然死した人が、"コロナに感染していた" ということがあるから
死亡者数ももう少しいるの? と思うとゾッとする
 


だから、自粛のストレスを解消したい気持ちと気の緩み、
仕事をして生活を取り戻すための焦り、
一回深呼吸して、そんな気持ちを手放してみる



いつも死と隣合わせに生きてるから。

テレビの情報ばかりに惑わされずに、いろんなところにアンテナを張って
生活を考える

大切な人と歩む時間を 丁寧に。




他人の行動をみて、気づくことはたくさんあるってこと
それは知らない人でも誰かと一緒に生きているってこと。


てことを改めて思った日でした🍀



おやすみなさい
f:id:poka33:20200515213045j:plain