poka*poka

シンプルに 彩りを

#ひとり旅

今週のお題「遠くへ行きたい」


暖かくなってきたので、どこか遠くに行きたくなりました
コロナのストレスが溜まっている人は多いでしょうね


去年は一人でぶらりと旅行に行きました


岩手県花巻市

行ってみたかった場所、宮沢賢治童話村

ちょうどイーハトーブの森のライトアップイベントがあり
夕方に到着するように出発



f:id:poka33:20200523210649j:plain

f:id:poka33:20200523205920j:plain


f:id:poka33:20200523210609j:plain


f:id:poka33:20200523210547j:plain


とてもきれいで感動しました…



次の日も童話村周辺の観光地をまわり、
お土産を買って帰宅




今は気軽に旅行、って言えませんが
ひとりで好きな場所へ行き、心を入れ替えられる新鮮な時間は必要ですね

振り返って"行ってよかった"と思える場所を見つけられて嬉しい!


では🍀