poka*poka

シンプルに 彩りを

一期一会

こんばんは

生暖かく、じめっとした空気です
部屋の観葉植物(シェフレラ 斑入り)が外に向かっての勢いが日に日に増しています
f:id:poka33:20200525170548j:plain


今日は靴を買いに行きました


セダークレストのスニーカー(靴紐を結ばないタイプ) キッズ用を購入
足が小さいので、キッズ用が軽くて履き心地いいです


買い物するとき
特にブランドにはこだわりなく、行ったお店でピンときたものを
履いてみて即決することが多いです


ネットだと選ぶものが自分好みに範囲が狭まってしまう、ということから
人と人もそうですが、お店へ行って物と人の一期一会
今までもあったなぁと思います


買うときの直感、ときめき
使うときの愛着
手放すときの感謝


物を大切にするから、後になってあれは一期一会だったと感じるのかと思います



物を持ちすぎていたときは、本当にお気に入り以外は消耗品くらいな感じで
むしろお気に入りを着る、履く頻度は低かったです



自分の買い物の癖、買ったもののその後、
を振り返ると、まだまだ気づくことはありそうです


ただ、甘いお菓子の衝動買いはほどほどにしますが、やめません 笑


では🍀

f:id:poka33:20200522193236j:plain