poka*poka

シンプルに 彩りを

卒業アルバム


思い立ったときが、自分にとって最適な時間だったりします


部屋に一冊だけある卒業アルバムを見ていて思ったのは、
自分と友達が写っている写真は数えるくらいしかないということと、そこまでの思い入れがない上に少し大きくて置く場所を考えなくちゃいけないことが苦しいな、と

「卒業」「思い出」というキーワードに縛られると、捨てづらいものの一つ


(処分するにしても個人情報が気になるので調べたところ、
細かくして燃えるゴミへ捨てるとか、直接ゴミ処理場に持ち込む、
お金はかかるけど、クロネコヤマトで機密文書リサイクルサービスという処分方法もある)



部屋にある一冊は高校のときのですが、
高校時代の大事な思い出は個人的に撮ったものと沢山撮ったプリクラが主なので(プリクラはデータ化せず一冊にまとめました)
残しておきたいところだけ写真(フォトスキャンというアプリで写真が撮れます)に収めて、手放そうと決めました



そうしたら、実家にまだ残っている写真類を片付けたい欲が発症



実家にある自分のものの片付けはそのうちにやりたいと思っていたし、熱が冷めないうちに寄ってこようかなと考え中


では😊

f:id:poka33:20200522193216j:plain