poka*poka

シンプルに 彩りを

幸せと感じられるよう、これからを整える

こんばんは


昨日はデジタルデトックスしたいと思って更新していませんでした



とはいうものの、次の日5時半起きだったのもあり早く眠りたかっただけなんですが!笑






実家から回収したアルバムを、あれから見て過去を振り返り思ったことは…


今よりも人間関係に過敏で、いま考えるとどうでもいいようなことを心配して悩んで、病んでたなぁと。


幼稚園時代が一番楽しそうでした!笑



高校でいろんな価値観の子と出会って少しずつ生きることが楽になったような🙂




とにかく昔の写真は黒歴史と言えますね 笑


とりあえず残したいのは撮ってデータ化し、USBに移す予定(これから)
あとはもうじっくり見ないようにする! いろんな記憶が蘇って心に毒です






それと処分方法についてしっかり調べたところ(遅っ)

ヤマトグループの機密文書リサイクルは、シュレッダーにかけられる書類のみの対応でアルバムなどの回収はしていなかった、残念


ゆうパックセキュリティ便にて、
 セキュリティパック21というサービスで、箱の大きさに指定(箱の3辺の合計が120cm以下)はあるが(専用の箱もある)写真やアルバムでも紙製品であればOK、これだ
 ※重量25キロ以下



お金は少しかかるけど、住所がしっかり載っちゃってるので(先生のまで⚠)責任を持って処分します





思い出の一部を手放して身軽になって、もしかすると後悔することがあるかもしれないけど

今の自分が好きだったり、今が楽しかったら後悔するだろうか?とも思う

(あ、結婚式の披露宴で写真を使うって人は昔の写真がないと困るかもしれない!)



どんな選択にしろ、そのとき自分がそうしたい!って思って決めたことだから、
もし後悔しても受け入れて前を向こう




心がしあわせって感じられるように、
自分のこれからを整えていきたいですね🍀


f:id:poka33:20200530200927j:plain