poka*poka

シンプルに 彩りを

ひとりでは生きていない

こんばんは


昨日はサボりました…が、古い写真をスマホアプリで撮影がんばりました!


少人数のはズームしてもきれいに撮れているけど、クラス全員とかの集合系はぼやけてしまう。まぁ、だいたい誰だかわかれば良しとしよう 笑


もしかしたらプリクラもいけるんじゃないかと疑っていますが、チャレンジは休みの日に持ち越し👍



今夜にはセキュリティパックの箱が届くので、箱詰めしたら送ってスッキリ!














実家を出てから十数年、いつのまにか経っていました

もうそんなに過ぎたのかと。
その間、生活力の無さだったり、お金の管理ができなかったりして痛い思いもしたし、それを忘れるくらい楽しいこともありました



いまは少し前の自分と比べると大人になったような? まだまだなような。



まだ経験していない世界が世の中には数知れず、作り出せる世界は未知数



そう思うと一人の人間なんてちっぽけ。
だけどちっぽけだからこそ一生懸命に自分の世界を作って守って、他人とのつながりを大切にする


そして、いろんな人の仕事があるおかげで一人ひとりの生活が成り立っていける


知らず知らずのうちに誰かに支えられて、もしくは仕事先や日常で誰かの支えになっているかもだから、人は一人では生きていけないではなく、

生まれる前から一人では生きていない🍀







当たり前のことを忘れないように、ブログに書くのって最高ですね!

感謝です☺️



f:id:poka33:20200530200933j:plain