poka*poka

シンプルに 彩りを

思い出を手放すとき、明日を想おう


こんばんは
一日置きにブログを書くのがちょうどいいことに気づきました!


今日は休日。天気が良すぎて暑いので、大きいものの洗濯は気持ちのいいのなんのって🙂

ごみ捨て以外は外に出ないで、プロメアを観たり (澤野弘之さんの劇伴音楽がやっぱり最高)、食べすぎたり寝たり笑



もちろん掃除もしましたよ?笑



そして今日の午前中セキュリティパックを集荷してもらい、思い出とさよならをしました。

f:id:poka33:20200605184733j:plain


紙以外(写真、カーボン紙、アルバム等OK)のものが入ってしまうと返却されてしまうこともあるようなので、気をつけて箱詰め

※中学の卒アルにCD-ROMがついていた!危なっ



昨夜プリクラたちもアプリで撮ってみると、写真ほどではないが思ってたよりはきれいに撮れたので、データ化へ前進👍

ただ、小さいプリクラはぼやけるので数枚まとめて撮影


大切なプリクラを見つけては思い出して…さよならしました

ちいさいだけに数が多かった……



今回卒業アルバムや写真、そしてプリクラを手放すにあたり、
手元に残すもの以外の必要なものだけデータ化に踏み切ったわけですが

こんなに一枚一枚に時間をかけることはなかったし、心にゆとりと嫌な思い出と対峙する勇気が少しでもないと、できないことだったなぁと実感




改めて見ることでその時の大事な気持ちを映し出したり、
いかに未熟な自分が過去に見逃していた大切な時間があったかを気づけたようにも思います


過ぎたあとに気づく後悔は、これからに活かすしかありません!




思い出に、過去に感謝です🙂


f:id:poka33:20200530200944j:plain