poka*poka

シンプルに 彩りを

#外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」

こんばんは🌠



コロナが流行る前もその後も、
変わらず仕事があることに感謝しかありません



なので外の様子がわからない状況ではないですが、


自粛中の閑散とした街中や、販売方法を柔軟に変えて営業するお店、

マスクと消毒液がこんなにも身近なアイテムになったことで、どこで売ってた?いくらで買えた?の会話が多かったな、とか


自分もそうですが周りの人の関心とか、手作りマスクなど目に見える変化を今も現在進行形で感じてます





それと同時に当たり前のようにTVをつけ、だらだらと見る習慣が減って、

すきな動画やNetflixを観る時間、ブログを書く時間、寝る前のリラックスする時間とか、時間を有意義に使って過ごすことができているなぁと実感



TVを見なくなったのは単純に見たいものが無いから、なのですが
自分にとって必要不可欠なものじゃないとわかったので、これからも見るのはニュースくらいにして時間を大切に過ごしたいですね🙂



一人暮らしはとくに、無音な時間が寂しさを増幅させる感じがして
気を紛らわすため、見たい番組がなくてもTVをつけていたように思いました




今は静かな時間が心地良いです*





コロナのおかげで、心と体を整える自分に合ったリズムを見つけたかも👍たぶん








これからも変わっていくであろう生活様式を受け入れていく中

飛び交う情報に慌てて行動しないよう、一歩二歩下がって考えるような

情報に左右されない自分でありたいです🙂





f:id:poka33:20200609195104j:plain