poka*poka

シンプルに 彩りを

思い出の本

f:id:poka33:20200615174135j:plain

お題「我が家の本棚」



物心ついたときから本が好きで
特にフィクションでいろんな主人公に出会うことが楽しみでした



ハリーポッターシリーズはすべて読破して、もう手元には残ってないですが
たまに映画を観るとうれしいです





本の虫が大人になると月に1回読むかどうか、になるなんて!






Kindleで、主に自己啓発やビジネス書を読んでいたことが一時期ありましたが、

毎月読む頻度が違うのにお金がかかるな、と思って解約🤔
そしたら全然読まなくなりました…








そんな私でも、手放さずにずっと持っている大切な本が3冊あります!



想い事。 (幻冬舎文庫)

想い事。 (幻冬舎文庫)

  • 作者:Cocco
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: 文庫





レモン哀歌 高村光太郎詩集 (集英社文庫)

レモン哀歌 高村光太郎詩集 (集英社文庫)







二人の感性、純粋さ、生き方、まっすぐな言葉が
自分を見失いそうなときに、大切なことを思い出させてくれる本





過去のつらい時期に出会ったから、かもしれません🙂






興味のある方はぜひ読んでみてください☺️