poka*poka

シンプルに 彩りを

溜め込みすぎず、使いすぎない

f:id:poka33:20200623225536j:plain


こんばんは



今日初めて、家計簿アプリをインストール



ストイックな節約をしているミニマリストさんの動画がきっかけです



今現在、固定費以外はどんぶり勘定 笑



そうなる前は手帳に支出を書き出してたんですが、
集計するのが億劫になってしまい、やめてしまいました



f:id:poka33:20200623225531j:plain



そのあと手帳を手放したので、
自分の記憶(笑)とデビットカードでなるべく管理しようとしたけども、


持っているカードが使えないお店で、現金払いをすることが多々あったり、



通販でポチッと簡単に買えてしまうことで、
残高の減りが早かったときヒヤッとすることもあったりして





ああ、とにかくズボラで、あれば使ってしまうのかと実感😬






そうして


「らくな家計簿」っていうアプリに手を出しました🤔






とりあえず今月は残り短いので、
固定費の入力とか済まして、来月から欠かさずやろうって感じです




お金は溜め込みすぎず、使いすぎず。



お気に入りのものが揃ってきた分、ものを買う回数は減ってはきているんですが
(今回マスク等の、やむを得ない購入は除いて)

支出や貯め方の見直しをしなくちゃ、と思います🙂






読んでくださり、ありがとうございました*



ぽちっと応援していただけたら、励みになります*
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村