poka*poka

シンプルに 彩りを

物を買うときの心がけ

f:id:poka33:20200623225526j:plain




仕事柄、フェイスタオルやタオルハンカチを
手拭きや入浴介助時の自分の汗や水滴を拭くものとして使うので、多く持っています



さらにバスタオルは持っていないので、普段の生活に使うにも
数があることで安心してます






今日ふと、干した洗濯物をみていたら、衣服よりも勿論タオルが多いのに
一枚一枚ハンガーに干しているっていう…ハンガーの無駄使いに気づく 笑



というかハンガー多い(まだ?)









ということで、またニトリへ行きました。もう常連さん





ステンレス製の角ハンガーをゲット👍






持っているハンガーの数を見直して、余分な数はだれかに譲るか、
譲れる人がいない場合は手放す方向で動こうか、と🙂









こんな感じで最近、持ち物を見直す頻度が増えています


そういう熱が上がるときに気をつけたいことは、
ついでに必要なのかわからないものを調子に乗って買ってしまうこと、かなぁと思います



買い物って楽しいんですよねー🤤

物を選ぶとき、他の商品にも目移りしがち。











スッキリした余白に物を増やすのは簡単だけど

手放すには判断、決断、行動力が要るし、増えすぎるとそれらが鈍る





そうならないように自分に言い聞かせて、
目移り、寄り道しないで角ハンガーだけ買って帰ってきました🙂えらい





洗濯物が乾いたら、ハンガーの選別をします👍



では🍀



読んでくださり、ありがとうございました*

ぽちっと応援していただけたら、励みになります*
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村