poka*poka

シンプルに 彩りを

想い事*

こんばんは🙂





福祉関係者等へ寄付されたであろうアベノマスクが、会社へ県から届いていました



ありがたい、ですね一応(汗)


…訪問の現場では密になることが避けられないため、目の細かい使い捨ての不織布が推奨されてます


が、今後どうなるかわからないし
ヘルパーさん用の寄付ではありましたが、使わないのはもったいないので、必要なときに利用者さんへ配れるようにという意味でもとっておくみたいですね✨





ただ、マスクをしながら支援を行なうと滝のように汗が出ます😩


今はさらに蒸し暑く、湿気と汗がまとわりつく感じが気持ちわるい




脱水、熱中症で倒れないように、気をつけていきましょう🤔






f:id:poka33:20200706203901j:plain









…最近感じること


自分が決めたことを実行する能力の高い人、自分に厳しい人ほど、
年齢を重ねるたびに吐き出す・甘えるタイミングがわからなくなるような気がして、今まで出会ってきた利用者さんを想いました





どこかにひとつだけ、人を決めつけるような言葉や視線が気にならない、
だれかの期待に頑張って応えなくてもいいような、安らげる居場所があったら…




と、同じ年代の俳優さんの悲しい訃報に鳥肌しか立ちませんでした



…昔観た「恋空」大好きです

ご冥福をお祈りいたします










自分の周りを見渡して、誰も独りにならないように


気づいたところで何ができるかわからないかもしれないですが、気づけなかった・何も言えなかったっていう後悔はしたくない












そんなことを想った今日でした😌


読んでくださり、ありがとうございました*