poka*poka

シンプルに 彩りを

#上半期

f:id:poka33:20200720232318j:plain



今週のお題「2020年上半期」









上半期を振り返ってみて、よかったことは




以前よりもさらに持ち物を見直して、物が少なくなったことで

身の回りだけじゃなく、気持ちの面と健康面のトータルメンテナンスが、今までよりはできてるかなぁと思えるようになったこと😌






新型コロナの影響をかなり受けたと思います




自分なりに免疫力を高めようとした食事とか (発酵食品を積極的に摂ったり、添加物を控えたり)
 

もし自宅待機になった場合を考えて、ストレスフリーな部屋作り (置くものが少ないだけでストレス減!)


会いたい人に会えなくなってしまうかもしれない怖さや不安で、気持ちが落ち込まないように

癒しや心地のいい時間を意識したり、思い出を辿ってみたり。

でも、心と身体のバランスを整えることって、結構難しいですね






これからの事、
そして自分と大切な誰かの存在を考える場面がたくさんあったから、

まるで生き方を問われてるみたい..




今の仕事がこれからどんな風に変わっていくか

または自分で何か新しく始めるか、いろんな可能性を自由に想像してしまいます😅





先立つものがないと動けないですが

創造も選択も自由な、不安定な世の中に


今立ってるっていう事実




オンラインで取れる資格を利用して、可能性の幅を広げるのもありだなぁと考えてます



下半期のいま、そんな気持ちが芽生えつつどうなるかは自分次第✨



まぁ仕事があるから、ほどほどに😌



行ってきます!