poka*poka

シンプルに 彩りを

変化

f:id:poka33:20200725200838j:plain





こんばんは✨



雨が降ったり止んだりな今日、かなり蒸れました


入浴介助は特にですが、身体を動かすヘルパーの仕事の夏場は何回か着替えが必須😅



会社でシャワー浴びれたら最高なんだけどな、と欲張りにそんなことを思いながらも、今日も仕事をがんばりました🙂










そして昨日、再来月から事務仕事を一部任されるっていう話がありました


..が、少しモヤっとしてます🤔





役職につくわけではないのに、責任はそれなりに大きいっていう違和感が拭えないんです






それでも任されたからには、やってやろうじゃないか👍
と前向きには捉えています、一応






ただモヤモヤして気になるのは、それ以外の細かいことにもあるんですがー...




その気になり方が私のよくない癖


...一人で気にしてもしょうがないことは、抱え込まない、持ち帰らない!ように
気をつけなくちゃいけないよと、毎日自分に暗示をかけようと思います 笑








f:id:poka33:20200725213303j:plain




そして今年残りあと5ヶ月と少し

2020年は、どんな人も "変化の年" みたいですね




自分が置かれてる環境がどんなでも、


そこだけで咲く花にならないように、

変化に弱くならないように、


やわらかく強くなるためにはどうしたらいいか、考えます



知恵もお金も少しずつ蓄えていこう、とマイペースに実行したりと模索中ですが


言葉にしたら行動あるのみ🙂













こんな風に色んなことと向き合いながらも
生きてて楽しいって思えるのは


ホッとできる瞬間に支えられてるから、かなぁ😌






感謝です🌻








おやすみなさい✨