poka*poka

シンプルに 彩りを

まず自分から

f:id:poka33:20200809080212j:plain





「他人を変えることはできないから、まず自分が変わろう」



「期待は自分にするもの」





最近自分の中で、何度も繰り返し言い聞かせている言葉です
(仕事で、です)









"人は自分のことを「こういう人間だ」と考えたら、その通りになる"


という内容のお釈迦様の教えがあります (信仰しているわけではないです)






会社や仕事仲間に期待するよりも、自分が変わるしかないと少し前から思い立ち、



周りとの距離感と言葉の掛け方を変えてみたり



個人的な勉強で、まずは無料のオンライン講座を予約したり



自分を更新していく手段は、周りや自分の中にもあるんだと知りました






コロナ禍の不況で大変な時ですが
介護業界は、幸いにも仕事が途絶えることなく忙しい状況にあります (感染者は出ていません)




でもこのご時世、これからどうなるか誰もわからない。








"他人の行動をとやかく言う前に、まず自分の行動を変える"







...もう少し感染が収まることを願います















そんなことで、今日の記事は以上です🙂




読んでくださり、ありがとうございました*


明日はいい日でありますように*