poka*poka

シンプルに 彩りを

"ホムペ"の思い出

f:id:poka33:20200811193024j:plain






最近ブログを毎日更新できるように



前日にある程度の内容を書き、当日は予約投稿前に休憩や移動の合間に手直しして頑張ってましたが



やっぱり当日書いた方がいいような気がしてます...(書きたいことは毎日変わるので)



なので、今日はこの記事を明日に持ち越さないと決めました👍










...それから、ブログを今年の5/3から書き始めて4ヶ月目に入っちゃってました

意外とあっという間に😮





おかげさまで読者になってくれる方が少しずつ増え、とてもとても励みになっています*




いつも読んでくださり、本当にありがとうございます🌻





これからも、備忘録として残すような内容の記事でも、誰かの役に立てたらいいなと想って書き続けたいです🙂







f:id:poka33:20200811202030j:plain








そういえば高校生の時



ブログではなく、友達同士で"ホムペ"を共同で作るのが流行っていたのを思い出しました




素材を集めて (著作権なんて無視して)、トップページをいかに工夫するか試行錯誤したりして、今思えばすごいことしてたのかな?




社会人になる一歩手前、友達とのつながりを形にしたい気持ちがあったのかも (女子だけ?)




私は友達と共同では作らなかったですが、
サイトに友達がコメントくれたり、返事を返したりするやりとりが新鮮で楽しかった😌





懐かしくて、いい思い出です









今は、顔も名前も知らない人に読まれる方が

もう一人の自分を見つけてもらったようで、うれしい🙂






これからも、どうぞお付き合いください*









...今日二度目の記事、以上になります✨




読んでくださり、ありがとうございました*