poka*poka

シンプルに 彩りを

風物詩

f:id:poka33:20200812192104j:plain






こんばんは





昨日行ったスーパーには、前の年よりも手持ち花火がたくさん並んでました🙂





夏の風物詩🎆





小さい頃
近所の川原や周りが田んぼの空き地で、家族と従兄弟と毎年やってました



田舎ならでは、です👍







いつの頃からか、その恒例イベントは閉幕して



高校生のとき友達と遊んで以来、もう手持ち花火を触った記憶がない(笑)







毎年売ってるのを見ても何とも思わなかったのに、


今年は懐かしく感じるものがあったのか、それともストレス発散したいのか (後者のような...)



おっ!買ってしまおうか!? (心の声)



と、思わず手を伸ばしかけて止めた (どこでやるんだか)










今年は積極的にお出かけや旅行には行けないから、


その分ストレスや疲れが溜まりがち😐 (もしかしたら、子供たち以上に)








...大人も童心にかえって、素直に楽しめること見つけられたらいいですよね✨


(単純に花火がしたいだけです 笑)











明日からお盆、いつも通り仕事をがんばります🙂




では、明日も急な天候の変化に気をつけて。




おやすみなさい*