poka*poka

シンプルに 彩りを

花のある暮らし

f:id:poka33:20200814140401j:plain



こんにちは




昨日は仕事が忙しかったのと暑さでか、部屋に着いたとたんに疲労感が強くなり、


それでも、夜ご飯作らないと食べるもの無いから適当に作って食べて、夜9時過ぎには爆睡😅






今日は午後から休み




昨日の疲労感が抜けなくて、お昼は惣菜を買って食べました





スーパーで働いている人に、心の底から感謝です
(お盆など忙しい時期は特に)




混んでると"早く済ませて帰りたいのに"とイライラしちゃうことは、少なからずありました



でもスーパーがなかったら、疲れてしんどい時つらいなぁと、昼食食べながらしみじみ...







"人はだれかの働きによって、生かされてる"



間接的にも支え合っているんですね🙂













それから
昨日の帰りに蕾の多い花を買って生けたら


少しずつ花開いてきました🙂 (記事冒頭の写真がそうです)





切り花はあまり好きではなかったですが、部屋に花があるとなんか違いますね (なんか?)


香りと花そのものに癒される👍








住んでる地域だけでも、些細なことではありますが消費に貢献できたらなと思って買ってみたところ、



癒されるし部屋にしっくりくるし、 ちょうど今は使ってない水差し(観葉植物用の)があったので、




花のある生活、はじめました🌻笑






質素な部屋に花の鮮やかな色、と観葉植物の緑がきれい






大切にします✨











今日は以上です*



読んでくださり、ありがとうございました*