poka*poka

シンプルに 彩りを

防災の分散

f:id:poka33:20200822200744j:plain





こんばんは🙂




昨日の記事で書いてた、お出かけ用のウエストポーチはこちら↓




斜め掛けして使ってます





結構たくさんの物が入ります



でも必要最低限のものを、と意識して


スマホ、ポケットWi-Fi、消毒ジェル
使い捨て手袋の入ったポーチ

日報(バインダーは車内)、文具類ポーチ
絆創膏、マスクの予備、小さいビニール袋
緊急連絡先のメモ





過去の記事

pokapoka33.hatenablog.com





リュックを使う前は、今のようにウエストポーチを使っていたので身軽な持ち方に戻っただけ😅



...愛用リュックは、しばらく出番がない😢








車の中には


仕事の替えの衣類一式やタオル、エプロン
マスクの予備、ウェットティッシュ、ナプキン一袋
水で膨らむタオル、防災マップ
メモ帳、金銭預かるポーチ、軍手



とまぁ、電気製品以外のものを主に。





使いながら考えてみて、日々更新していこう

(涼しくなったら、保存食を加えようか)







多くの時間をどこで、どうやって過ごしているか



感染拡大により、手荷物を減らすことがきっかけですが、防災を分散して考えてみることにしました✨






コロナは見えない災害


対策をがんばったり、対応するための備えがいくらあっても感染した時は、もうどうしようもないのかな



誰にもうつさないように隔離されちゃうのか




そうすると会いたい人に会えなくなる

ってことが身近に迫ってきている感覚が拭えない...(今更ながら)








心がポキッと折れない生き方はなんだろうなぁ


と泣きたくなる日は素直に泣いてみることが必要だなぁ、と今日は身に染みて思う




泣いたら、食べたいものをお腹いっぱい食べること!



そして沢山寝よう😪












なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが


今日は以上です✨



読んでくださり、ありがとうございました*