poka*poka

シンプルに 彩りを

夏より冬支度の方がすき

f:id:poka33:20200916163642j:plain




こんばんは


朝晩かなり涼しくなってきて、布団が心地よくなりました





冬があっという間に来てしまうような気がして、さっそく洗面脱衣所兼トイレに置くセラミックファンヒーターを購入



f:id:poka33:20200916164043j:plain




人感センサー付き


f:id:poka33:20200916164228j:plain





吹出口が動くので(真正面~斜め上まで)調整できる


f:id:poka33:20200916164522j:plain





決め手は、見た目と人感センサー🤔





詳しくはこちら






それから衣類と寝具の秋冬支度



長袖のトップス一枚と部屋着のパンツの購入と、夏用からオールシーズン仕様の敷パッドへ買い替え




季節が変わる度、お店で服を眺めたり選ぶのが楽しい☺️




冬支度ってなんとなくほっこりするような?そんな感覚が特にすきなのです




…あったかい食べ物や飲み物が美味しくなる季節、食べすぎに注意!笑





そして、

"どんなものでも数を持ちすぎず、気に入ったものを長く大切にしたい"ということは忘れないように自分に言い続けることで衝動買いを防いでます



(マスクや消毒液のストックはやむを得ないですが😞)







時々何も考えたくないとき、いまこの瞬間を目を閉じて感じてみると


昼間の温かい空気が洗われるような涼しさが気持ちよかったり、
夕方の食卓から流れてくるおいしい匂いに癒やされたり。



…会ったことのない人も自分も、生きてるなっていう感覚になる





ささやかな他愛もない暮らし、大事にしたいです