poka*poka

シンプルに 彩りを

夜ご飯と近況

f:id:poka33:20201006125426j:plain



こんばんは



金木犀の香りが漂う季節☺️



咲いていい香りに癒されたら、あっという間に散り始めていて切ない気持ちになります








今日は枝豆を沢山いただいたので茹でて剥きました




つやつやー


f:id:poka33:20201006192345j:plain






さっそく、枝豆を入れたオムレツ(豆乳入り)を焼きました✨


(仕上がりが微妙だったから写真は無し笑)





あとは、竹輪ともやしほうれん草の煮浸し


f:id:poka33:20201006192735j:plain








ここしばらくご飯作るのがしんどくて、お惣菜に頼ってましたが


気持ちを切り替えようかな、と。



始めてしまえば意外と没頭できました👍







採れたて枝豆おいしかった☺️













...そして話がだいぶ変わりますが




このまま会社勤めでいることが自分にとっては苦痛な部分が結構ある、ということを改めて思うことがありました


(こういう環境こういう立場におかれると自分がどうなるか、今までの経験と行動を客観的に振り返りました)



ずっと前から"いつか独立"をと思っていましたが、漠然と何をやりたいのかはっきりしませんでした



今もまだはっきりしてませんが (え!?)

...少しだけ方向性は見えてはいます



とりあえず少しずつ前に進むため、お金の勉強を始めました(´・ω・`)やっと







いつ職を失うかわからない世の中だからこそ、

会社あっての自分にならないように。





自由で、生きやすい場所は自分で作れるように。


やってみようかと思います🙂






では✨



読んでくださり、ありがとうございました*