poka*poka

シンプルに 彩りを

単純で、明確、シンプル

f:id:poka33:20201007230240j:plain




おはようございます


ブログ、これからは余裕があるときに書いていきます✨




あぁ朝のコーヒーは美味しいな☕️






最近、気持ちの変化がめまぐるしいような。でも決めてしまえば「なんとでもなるか」とあっけらかんとしてる。




...責任者になった分仕事量が増えたり、始めたばかりの勉強、家のことなど



やることが増えていくと、今大事なこと以外は極力アクションが少なくて管理が簡単な方を好んでいくようになるのを実感してます





"単純で、明確、シンプル" がいい






例えば、


物の色や物自体のごちゃつき感が多いと、視界に入ってくる情報だけで頭の中も混乱する状況になる

   ↓

常に頭の中は情報処理に追われストレスが溜まり、疲れてしまう






ただ毎日生活するだけで、いつの間にか疲れてしまわないように意識していることは




*物を持ちすぎないこと (そして捨てすぎないこと)


*繰り返し買うものの定番化 (一応こだわります)


*置場所の定位置


*刺激の少ない配色 (同系色に揃えるなど)








身の回りが整ったら、少しずつ自分の整え方を見つけられるかも✨





そんな風にして生きてます





今日も今日の風が吹く!



読んでくださり、ありがとうございました*