poka*poka

シンプルに 彩りを

手放すことで失ったもの・得られた多くのこと

f:id:poka33:20201015152006j:plain




こんにちは




テレビを手放しました🙂




結構な年数使ってきたので、リサイクルショップやメルカリで売ることは最初から頭に無く
さらには誰かに譲るのは気が引けたので、家電リサイクルという処分方法一択




手順はというと、


・まずテレビのメーカー、サイズ(~型)を調べてメモ


・メモを持って郵便局へ。「家電リサイクル券」を購入します

※サイズが大きければ高いのは勿論、またメーカーによって金額は異なります


・指定の集荷場所へ運搬し「家電リサイクル券」と本体を引き渡します









今回かかった金額は、郵便局での手数料も含めて約4000円(´・ω・`)高かったー





簡単に手放せない物は、運搬するための労力やお金がかかるっていう事実😣


(お金があれば業者にお願いして労力はなるべく使わないでしょうけど)







今回改めて思ったこと


*ずっと使い続けたいと思える物を持ちたい
(時代の流れに左右されない物がいい)

*あってもなくてもいいものは、なくていい
(今回テレビがこれ)



ということです🙂








ちょっとでも参考になれば幸いです🍀





読んでくださり、ありがとうございました