poka*poka

シンプルに 彩りを

便利さがハードルを下げる

f:id:poka33:20201016115412j:plain



こんにちは



月末と月始めはきっと忙しくて記事書けないと思うので、今余裕があるうちに更新してます✨







そうそう、今月始めたユーキャンの勉強が昔とかなり違うことに感動してます🥺



それは、教材での勉強がすべてスマホで完結するってこと👍


勉強する専用のサイトがあり、
スマホで教材をちょっとした空き時間に読めて、項目ごとのプチ問題を解くことができ、どこを克服する箇所なのか一目でわかるんです



一応本の教材も届いてはいますが、この便利さに気づいたら開いてない (すでに収納してしまった笑)





なんて便利な世の中🙂


独学にしなくてよかった。
ありがとう、ユーキャン👍




しっかり覚えたい箇所はノートに書き出したり、今までの勉強スタイルも続けてはいます

便利になっても書くことは大事

脳が活性化するかなー?




教材を開くのはちょっと気合いが要るのに、スマホを触るだけで勉強のハードルが下がった感じで、結構日常に馴染んでます








では🍀休日、のんびりします





読んでくださり、ありがとうございました