poka*poka

シンプルに 彩りを

極端な感情と付き合うには

f:id:poka33:20201018130847j:plain





近頃は


本を読んだり勉強したり、ときどき動画でお金について知ったりと頭の中が充実しまくってます 笑



知識があった方が、少しは賢く生きていけるでしょうか?





加えて、

自宅ではじめるひとりビジネス

自宅ではじめるひとりビジネス

  • 作者:三宅 哲之
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



を読みながら、自分の棚卸しの真っ最中🤔


とても分かりやすく、親切な本です🍀





やりたいと思っていることはあって、それが形になっていくまでは発表はしないでおこうと思います








話は変わりますが




今月24日から感染後の入院措置は、重症化しやすい高齢者や持病のある人に絞り、軽症もしくは無症状の人は原則自宅かホテル療養になる。


ということを知ったとき、
そういえばいつでも入院できる準備しとこうとリュックに入れたもの、ちょっと減らしてもいいかも?



いや、事故や他の病気で入院するかもよ


と想像しながら(想像したくはないですが)




定期的な備えの見直しはした方がいいなぁと思いました🙂







だがしかし
...無性に捨てたい!欲しい!って、ストレス発散のように気持ちが高ぶること年に数回はあるような、ないような




散財や捨て癖、過食とまではいかなくても、生きていればそこに近づくこともあると思いますが




どんなことにも"ほどほど"が大事



ほどほどな距離感で付き合えるよう、自分と相手(その行為)のいい所と悪い所を知ることも大事





書きながら自分に言い聞かせてるわけです🤔



実は、捨てたいって感情が今は少し強めなので、備えの見直しは保留にします 笑







ちょっと長くなりましたが


読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️