poka*poka

シンプルに 彩りを

小さな積み重ね

f:id:poka33:20201029144745j:plain



こんにちは( ´∀`)





近況!




FPの勉強は
1冊目の教材終了して、1回目の添削課題を郵送できた




ヘナ染めは
動画見て最初よりは上手く塗れるようになったけど、全体を染めた後の数日間染料の付着具合が気になって

私にとってシャンプーはまだ手放せないことがわかった(´・ω・`)



でも頭皮と髪が傷まないからヘナを使い続けたい🙂(使うヘナは天然のもの)






仕事は変わらず現状維持




そして


もしもの時の入院準備は中身を多少減らして紙袋に移しました


そう、仕事リュックが復活



エストポーチから中身を移しても、中はスカスカ😅

だけどこれからの季節使う手袋とネックウォーマーを入れるにはリュックだと助かる



エストポーチはきれいに拭いて、また出掛ける時に。







寒い寒い冬が来る前に備蓄をちょっとずつと

車のメンテナンスをしなくちゃ🤔
(タイヤは買わなきゃいけないんだった)










仕事があると気持ちも身体も慌ただしいけど、休みが来るとピタッと気持ちが静かになる



少しずつ物を減らした日当たりのいい部屋の環境がそうさせてくれるのかわからないけど、

落ち着ける場所があるのは、幸せ者なんだろうね




こういう小さな気づきを大事にしよう








では👋