poka*poka

シンプルに 彩りを

この曲でがんばれる

f:id:poka33:20201202193753j:plain






先月リリースした赤い公園のシングル2曲目





赤い公園「pray」Music Video





米咲さんが最期に作詞作曲したものが、この曲を含めて3曲




PVが素敵で泣けました





...ありがとう

















...話は変わりまして


最近防災の見直しが始まりました




普段家にいることが少ない人は、0次防災を考えたほうがいいのかなと思います




【決定版!】9割の人がやっていない!防災の技術 手荷物・バッグだけで大地震を生き延びる 28の備蓄グッズを一挙紹介 #021 大地震 南海トラフ 首都直下 災害 避難





この動画がけっこう参考になりました🙂




地震に備えて粉塵マスクを購入したり、今までやっていた小袋ナッツの持ち歩きはやっててよかったんだなぁと、習慣はなくさないようにしようと改めて思ったり。






地震のあとにくる、アウターライズ地震ていうのを最近知ったんですが、そんなに揺れはなくても、かなり大きな津波が来るというものだそうで...



コロナ禍であっても、災害はいつ起こるかわからない



自分や大切な人に今日も明日も何が起こるかわからないから、


持っていることで自分や誰かを助けられるんだったら、普段の持ち物は定期的に見直して、防災につながるといいなぁと思っています🙂








実は普段使いのリュックを今よりも耐久性のあるものに変えて、使ってたリュックを車用の防災バッグにします🍀





楽しみです✨







では👋