poka*poka

シンプルに 彩りを

暖房と心の温度は比例する

f:id:poka33:20210105215041j:plain



こんばんは




明後日くらいから大型の低気圧により、かなり冷え込みそうですね





道路の凍結が心配😨







...そんな寒い寒い冬を乗り越えるため、最近の暖房事情ですが



喉に優しくても
セラミックファンヒーターばかりを使い続けると、結構電気代が高くつくということが分かり😅




朝と夜は、エアコンとホットカーペット


休日の昼間は、セラミックファンヒーターとホットカーペット




※エアコンをずっとつけてると室外機の音がうるさくなってくるのが悩みどころ(暖房の時だけ)なので、休みの日も仕事の日と同様にエアコンを朝止めて、セラミックファンヒーターをつけてます。



そして時々、洗面脱衣所でセラミックファンヒーターを使う




そんな感じでやってみて、次の電気代はどうなるか?


心地よさのギリギリラインで、節約ができたら最高ですね



まぁ、ホットカーペットに一番頼っちゃってますが🥺








電気が安定して供給されることに感謝ですね


身体が温まると、気持ちがホッとするのが幸せ✨









そういえば最近、自分から聞かずとも会社を立ち上げた人が今までの経験を教えてくれたり、仕事のヒントとなるような話を誰かがしてくれることが増えました



ありがたいことです🙂




おかげで、いい刺激を受けて具体的なことが決まりつつあります



でも焦らずにいこう👍








ではまた🍀