poka*poka

シンプルに 彩りを

新リュック/YouTube大学/進捗

f:id:poka33:20210114155559j:plain






こんばんは


写真は、去年4月に撮った桜です


春が待ち遠しい🙂








それから



相棒のリュックが変わり、一か月経過してました

大きめで耐久性があるリュックがこちら




f:id:poka33:20210114154958j:plain





f:id:poka33:20210114154332j:plain



※白い反射バンドは100均のもので、もともとついていません(笑)





PCを収納するところと、その他のものを収納するところが分かれているのがいいところ



前面にポケットが二つあり、ポケットWi-Fiスマホ、すぐに使う文具など入れるには最適



仕事で外にいる場合が多いので、耐久性のあるバッグ=長く使えるものを取り入れてみた感じです




詳細は下をクリック


このブランドは男性向けで大きいものが多いので、買ったのがやっと小ぶりな感じ(それでも少し大きい)






一応車の中には、もしも移動中に身動きが取れない場合の備品(携帯トイレやアルミシートなど)を、前相棒リュックに詰めて置いてありますが、

普段の持ち物から防災を意識することは必要不可欠ではないでしょうか



新相棒にも、携帯トイレやホッカイロ、アルミシート、緊急連絡先など、内側のポケットに少し入れてたりします





いまはコロナ禍で不要な外出が制限されていますが


これからもいろんなリスクと対峙することが予測されているなら
生きやすいように環境を整えたり、学ぶこと・これからを考えることは今からでもできる







たまにYouTube大学を見て、本を読む時間を省いちゃったりしてます



【2040年の未来予測①】次の時代の成功者になるには(Predictions for 2040)




【2040年の未来予測②】衰退する日本と予測されるリスクとは?(Predictions for 2040)







仕事(創造)力・自己防衛力・資産管理能力など

言葉にするのは簡単だけど、今まで会社に依存していたことを自分一人で賄おうとすると知らないことが多くて苦戦することは、やる前からわかってる





でも、一人で生きる力を身につけた方がきっと楽だし、同じようにがんばっている仲間と巡り会うかもしれない🙂








ちなみに今日の休日

添削課題4回目終わったのと、別な方の提出課題が進めることができたし


晴れてないけど大物の洗濯と、部屋の掃除もしてスッキリしました🍀





なので夜はゆっくりできる☺️


昨日作っておいたブリ大根が今晩のおかず🌃🍴


味染みたかな?






では!