poka*poka

シンプルに 彩りを

過去から学ぶ、時間の価値

f:id:poka33:20210115200201j:plain








"殴られた跡を 「大丈夫」と平然と言い


嘘で固めた顔で 朝食をふるまい
いってらっしゃいのキスをして


まるで 自分を自分で殴ったかのように
悪者は私になり


ここにいることを恥じ 自分を恥じ嫌った


自分と対峙するために 嵐は避けられないけれど
傷ついたとしても もう嘘はつかないように


もう 私をあきらめたりしない"









こんばんは


今日は普段とは違う記事です





昔の辛かった心境を思い返して綴ったものを見つけました (文章力はどうであれ)


(親しい人から暴力を受けたことがありまして)



こんな風に言葉を並べても、今なら冷静に、その時の感情はこうだったなって思い返せるようになりました


...少しもつらくないわけではないですが







ただ今でも本当に悔しいのは


どうにかしようとしなかった時間が沢山あり、もったいなかったってこと。

(やり過ごたり、明日からは大丈夫と信じたりして)






だから今は、時間が本当に貴重です






人生は一度きりだから


きっと人生の最期に思い出すものは、幸せだと感じたことや嬉しかったことが多い方がいい、誰だって。









どんな人生であっても、笑顔が多くありますように

1日も早く感染が収束しますように、願います




感染してないうちは
時間がただ過ぎていくのをみてるだけにならないように、とも思います








では、また