poka*poka

シンプルに 彩りを

暮らしに馴染むような香りと、癒し

f:id:poka33:20210126205939j:plain




こんばんは



夜の海は怖いような気がしますが、
穏やかな波の音と潮の香りに、意外と癒されることに気づくこともある




人の少ない夜の気分転換



とはいえ、寒かった(笑)










話は変わって、今日あんず油を購入しました




よって、持ってる保湿剤は3つ



f:id:poka33:20210126205516j:plain





ヘナ染めのおかげで、完全に湯シャンに移行できたのですが



ヘナの油分を吸着する作用や、冬の乾燥によって髪がパサつくっていう悩みの解消と、ほのかに香りづけをしたいという願望があり😮



ヘアケア用のオイルに、香り(天然の香料らしい)が好みのあんず油を選択(価格もお手頃)



容量が30mlで少なめなので、数か月で使い切れそうです





※使い切るといえば、アイシャドー兼アイライナー(繰り出しタイプ)を先週に使い切れたことが心地よかった

似たようなのがダイソーに売ってたので購入

化粧品にかける支出は減りました(もともと少ない方でしたが、さらに)







話を戻しまして、あんず油🙂



もちろんヘナを染める前後とその後2日くらいは、
ヘナのにおいとあんず油の香りが混ざってほしくないので使用しない予定ではあります




今まではももの葉オイルを、髪や頭皮にも全身のマッサージなどにも万能に使っていましたが、ほのかな香りを少しだけ身に纏いたくなりました🍀



癒されたいから?




シャンプーや香水のような人工的な強い香りは苦手なので、あんず油を見つけてよかったです











では、また👋