poka*poka

シンプルに 彩りを

暮らしの心地よさは、日々変わる

f:id:poka33:20210129151953j:plain






こんにちは



今日朝に一件だけ仕事をして、すぐ家に帰るのはもったいないと思って

いつ売るか決めていなかったものを、今日だと決めてやっと売りに行きました




初期化済みでSIMフリーHuaweiタブレットと、去年購入した本5冊(マンガもあり)




タブレットはヤマダデンキで買い取ってもらい4,300円、本はブックオフにて1,300円ほど。



※業者に買い取ってもらう場合、古物商許可を得ているところ以外はやめたほうがいいです




今月、加湿器(やっぱり必要)や、好きなアーティストのアルバム(データ)購入予定の支出があるので



今回のプチ収入はそれらに充てようと思います(金額的にプラマイゼロ)



購入した時の金額を考えればマイナスですが😅

今月だけをみれば臨時の支出にかかるお金が浮いた



そう考えると嬉しいですね🍀(結果と気持ちがプラスな方がいい)





それから明日は引き落とし日ではないから、お金を使わない日


最近はそんな風に決めてみると、なんとなくお金を使っていたことに気づきますし


買わなくても少しの心がけをすることで、事足りることを体感できる






少しの心がけとは(個人的に)



*水筒やお弁当(一日一食じゃなかった時)の持参


*欲しいと思っても、すぐに必要でないものはメモだけして、次回買い物するときに。

(時間が経つと、意外と必要じゃなくなってる場合もある)


通販での購入は当日中に決断せず、翌日や翌々日までゆとりを持つ ←これが難関


*最後まで使いきること(壊れるまで使うこと)を考える
 
それがかなわなかった物があったときは、これからの購入を見直すきっかけになる(今回のタブレットがそう)








ただ、"こうしなきゃ" と思うと苦しくなるから


あくまでも、"自分がこうしたい"と前向きに思えるような心地よさが基準だと思います🙂










では最後に


以下はおすすめしたい曲👍





Cocco「潮満ちぬ」Music Video




Cocco楽曲提供曲


清原果耶 - 「スキップ 」(Music Video)





では、また👋