poka*poka

シンプルに 彩りを

メディアから離れる夜を

f:id:poka33:20210207220638j:plain





こんばんは




健康診断で視力低下の指摘があったので、眼科受診してきました



コンタクトレンズを購入した時以来、特に行くことがなかった眼科



基本的な視力検査と、生まれて初めて眼底検査を受けました (車の運転は危ないので、バスとタクシーを利用)



瞳孔を開いたままにする目薬 (言葉にすると怖い)をさして、瞳孔が開くまで15~30分待ってから検査。





特に眼底に異常なく、メガネの度数を変える必要もないそうで終了 (ホッとしました)




帰り道、外の明るさよりも積もった雪が結構まぶしくて、早く家に帰りたくてタクシーに。




目薬の効き目が切れるまで3~4時間くらいかかるらしく、掃除したあとゴロゴロして寝落ち(笑)





起きたら
落ち着いてきてたのでブログを書いています🙂



今日は動画を見ない...つもりだったけど、さっき生活音の動画に思わず癒されてました✨





"生活の音" って、どこかの誰かも私も生きてる音


一人で暮らしていると、そんな音が恋しくなるのかな





ホッとする音を分かちあえる便利さが嬉しい😌







だから今夜は、動画も音楽もない静かな夜にします✨




食べたいものを食べて、お風呂に浸かって、お気に入りの詩集を読もう





では👋