poka*poka

シンプルに 彩りを

暮らしにひと手間

f:id:poka33:20210217183143j:plain







こんにちは



昨日、国内産の生姜が安かったので、天日干しに、酢しょうが。




f:id:poka33:20210226120812j:plain




f:id:poka33:20210226121312j:plain








それから、板麹でしょうゆ麹。(少し多かったかも)




f:id:poka33:20210226120832j:plain






ちょっとしたひと手間で、料理が楽しくなる


そんな気がします











そして



日曜日には、冷蔵庫とさよならです。





もしも必要になったら、備え付けの小型冷蔵庫をもとに戻すだけ。



大きな家電は、いまのところは洗濯機だけで十分という結論に至りました。





ただ、冷蔵庫に売値がつかず、家電リサイクルということに。



冷蔵庫が消費する一年間の電気代くらいの金額を支払って、手放すことになります





いつか運び出す手間がかかる物なら、いま必要じゃないと思った時がその時だ。







暮らしは、自分が彩っていくもの



いまは小さなひと手間がたのしい🙂






では👋