poka*poka

シンプルに 彩りを

置かない/その後の経過/脱洗顔

f:id:poka33:20210307105259j:plain






使い終わったら拭くという習慣を身につけたくて


ミニキッチンの備え付けの掛けるところには、まな板以外はぶら下げないようにしました




(まな板はダイソーの小さいものにチェンジ)




お玉などは備え付けの棚の上部に移動して、使い勝手を確認中







そして、冷蔵庫があった場所のその後(迷ったけど備忘録のために載せてみる)




f:id:poka33:20210307112444j:plain






まぁ、ごちゃついてます。the 生活感 満載




左側の紙袋には、小松菜とストックのごみ袋。





右側の箱は水。その上のトートの中にはアルファ米の備蓄品と、いろんなことに使えるペーパーをポンと置いてるだけ。




(しめじはそっとしといて 笑)






玉ねぎはGさんの好物と聞いて、おそるおそる買っています


(次からは3つ入りじゃなく、バラで買おうかな)




こんな感じで、一日一食


意外と暮らしていけるもんです🌻








そうそう、朝の洗顔を温タオルに変えてみたら、最高に気持ちよくて継続中




化粧を落とすのに夜はいつも石鹸を使い、朝はぬるま湯だけの洗顔していましたが


ふき取りでも十分なのかなと思って、小さいタオルを熱めのお湯で濡らして拭いてみました





これは仕事でいつも、寝たきりの人にやっていること🙂





バシャバシャ顔にぬるま湯をかけるよりも、水はねが気にならないし、なんか好きです🍀








こんな風に

暮らしを考えるのが好きだなぁと、つくづく感じます




ではまた👋