poka*poka

シンプルに 彩りを

見えないところこそ、小綺麗に

f:id:poka33:20210312193413j:plain




こんばんは





なんだか、もやもやっとしていたので、朝から窓ふきにカーペットの拭き掃除


それから洗濯機置き場(ドア付き)の収納の見直しを兼ねて、掃除をしました





思っていたこと、考えていたことを早めに実践すると、気づかないうちに滞っていたことを発見することがあります


(掃除していたつもりが、突っ張り棚上が結構汚れてた…)





*見えるところは、意識しなくても習慣で掃除が行き届いてる


*何かに上がらないと見えにくいところは、”よし、やろう”と意識しないとやらないことが多い





そんな風に、無意識にできること・意識しないとできないことは結構あるのかな、と感じました



車の運転のように、有意識でできることが無意識でもできるようになるには、行動あるのみですね


(何をできるようになりたいか、そしてできるようになったらどう変わるのか、心地よさを考えることも大事)






まぁ、もやもやも、汚れも、ため込まないことが一番


思い立った日が吉日でしょうか

今日は動いてみてスッキリしました🙂





そんな日です🍀




では、また