poka*poka

シンプルに 彩りを

ワクチン/FP試験/夢

f:id:poka33:20210711203607j:plain








福祉関連従事者枠で、1回目ワクチン接種終了




腕に鈍い痛みが出たものの、推奨される成分の解熱鎮痛剤飲んで、その後は今のところ体調不良なし











1日も早く終息する日が訪れますように。











話は変わって近況






9月にFP2級試験受けるため、今月申し込みます






5月に受ける予定を延ばしたからか、やる気が減って😅


勉強するのを少し休んでましたが、短期集中で再開








仕事は、今のところ非常勤ヘルパー1本








今まで勉強に、本読んだり、動画みて人の言葉に感化されながら



自分のやりたいことは何だろう?と模索してきたけど、結局私にとって仕事はそれほど大事じゃないことに気づいた









それでも、勉強で得たことは大きな収穫だし、積んできた経験は今と明日を豊かにしてくれる



行動しなければ、いろんな気付きに出会うことはなかったかもしれない









私の夢は、小さい頃から思い描いてた憧れ。





他に余分な欲は湧かずに、それだけストンと静かに府に落ちた (感じがした)







大金を得たいわけでも、仕事で成功したいわけでもなく、ただ穏やかな日常を作っていきたい





と同時になにかに縛られ過ぎないで、自由かつ身軽に生きやすい術は、これからも模索していく (この模索が今楽しい)














私の脳内は一体どうなっているのか、とたまに戸惑います 笑




人は日々変化するようです🍀







自分を元気にする源はなんなのか


何を大切にして生きたいのか




答えは自分がよくわかってるはず😌








では、また👋