poka*poka

シンプルに 彩りを

心と身体の健康を担う、柱

f:id:poka33:20210813073433j:plain








暑い毎日から一変し、雨日和








そんな日は



Coccoの "君がいれば" を聴くと、声のやわらかさに癒される



※サブスクには出てないアルバム"きらきら"収録曲










近況といえば



8/1に2回目のワクチン接種し、翌日の夜に悪寒と発熱



発熱後、接種した辺りが腫れる




そのあとは痒みとともに腫れが引いて、体調なんともなし










それから



冷蔵庫なしから、備え付けの小さい冷蔵庫設置へ






生米を保存するために必要になったのと



(暑すぎて)買い物をする頻度を減らしたい為に設置








冷蔵庫のない暮らしのおかげで、食材を少なく買っても2、3日は持つ (何を買うかにもよる)





冬は電源入れる必要はなさそう、かな

















暮らし方を日々見直して、彩りを見つけるのは楽しい🙂







そんな暮らし方を、日々模索すると思うのは





昨今の状況からどう距離を保つか、ということ。







暮らしは、心と身体の健康を担う、柱のようなものと思います







だから



習慣や自分の癖を知って、見直して、小さなことを積み重ねていく







自分にとっての最適が、そのうちに染み付いていくかな












では、また🍀