poka*poka

シンプルに 彩りを

#リラックス法

f:id:poka33:20200706203914j:plain




今日はお題スロットです

お題「リラックス法」




1、浴室の電気はつけないで、脱衣所の明かりだけで湯船につかる


真っ暗すぎるのも怖いし、
お風呂でも使える電気のろうそく?をわざわざ買うのも、なんか違うと思って。

シンプルなこの方法が癒やされます



2、寝る1〜2時間前に、明かりはソネングラスのみにすること





寝付きがよくなった気がしてます🤔






3、かわいいものや生き物を見る・触れること





動物(爬虫類も含む)が大好きなので、本物に触れることはもちろんのこと
可愛いぬいぐるみやメモ帳とか好みにあったものを見つけると、興奮します(もはや癒やしを超えて)



なるべく物ではなく、画像だけに留めていますが


毎日使うリュックにはこの子、ピクルスがいます

f:id:poka33:20200706211240j:plain




また、会社に置くのと仕事で持ち歩くメモ帳は厳選し、
お気に入りを使っているとモチベーションが保てている…いや、それよりも嫌なことがあるとそれをみて慰められます




4、(時間があったら)人の少ない、自然の多い場所に行くこと



f:id:poka33:20200629164146j:plain







わたしのリラックス方法は以上です🍀



人とひとが関わると、楽しいこと嬉しいこともあれば、すれ違ったり、摩擦を感じることもありますよね



いろんな出来事がこれからもあるし、予測できないから

ちゃんとメンテナンスして、また明日の朝日を浴びたいです🙂







読んでくださり、ありがとうございました*