poka*poka

シンプルに 彩りを

助け合い、お互い様


こんばんは
今日は午後休で、自粛明け久しぶりに美容院へ行きました

カット、カラーの両方ともマスクは外さなくても大丈夫なように配慮されていました



白髪は8、9割が遺伝らしいですね
わたしはいつもそれに悩まされてました。
うまく染まらなかったり肌を痛めたり、借りている部屋の床を汚したりして…


敏感肌なのか市販の強いものは合わないので
地肌に優しいものを使っているところへ、自粛前は月一回通ってました
担当の美容師さんの洗髪と最後らへんのマッサージがすごくよくて
(もちろんカットも上手い)
いつも癒やされて帰ってきます


きょうは久しぶりなので、いい時間を過ごせました



生活が圧迫しているときはこんな贅沢はできないですが、

自分でやることでかえって疲れてしまうことを他の人にやってもらう、という
ありがたさは自粛のおかげでしみじみ感じます

経済を循環させるためにも、助け合い、お互いさま精神ですね



明日も仕事頑張れそうです!


f:id:poka33:20200522193158j:plain