poka*poka

シンプルに 彩りを

壊れても循環するタイミング

f:id:poka33:20201229224627j:plain





こんばんは



先日備え付きの電気コンロが壊れました





前の日に豆乳をコンロにかけ、目を離した隙にあふれてしまい
そして次の日にその跡が気になって、ちょっと本気に掃除をしてしまったら、漏電ブレーカーが落ちて使用不可に😣



もう乾いただろうと思ってまた次の日に試してみるも✖




管理人さんにその旨を話してみると、コンロ自体がもう古くて駄目だからとIHへ交換を各部屋少しずつ進めていたところだったそうで(まったく知らなかった)、話した日のうちにさっそく交換工事をしてもらえることに😳




…とまぁ、こんな経過ですが



原因が自分にあったとしてもタイミングの良さを感じた出来事でした(運がよかった!)







そしてこの出来事があったおかげで

電気コンロを使わずにどう食事を準備するか(二日間でしたが)、考えることができました






一日目は、彼に買ってもらったホットプレートで野菜炒め(ふつう…笑)と、前日の残りご飯をレンジで温め


二日目は、レンジのみでチャーハンとポテトサラダ(チャーハンが初)


※1日1食継続中なので、夜ご飯のみ※




調べてみると電子レンジ一つの加熱でなんでもできちゃうことを知る、いい機会でした🍀





ただ
寒いから温かいものを結構飲むので、お湯を沸かすのだけがケトルを持ってない私にとって不便でした



先月仲間入りした保冷保温ポットがとても気に入っているので、使えないのはさみしかった😣




mosh!の卓上ポット

f:id:poka33:20201229224942j:plain







何かが壊れてしまって使えなくなることで、そのありがたみを実感することは、今回に限らずきっとまた巡ってきます


そんな時は、物の便利さや機能に依存していることを痛感したりして。




でも、まぁそんなときもあるよねって前向きに柔軟に動けるくらいで十分🙂


そんな心持ちを知れたような気がします










では、また👋



おやすみなさい✨