poka*poka

シンプルに 彩りを

生前整理につながる心がけ

 

 

 

 

  

 

 

祝日も関係なく仕事の日々

 

職場のいたるところがちょっとずつ散らかっていて、

片付けずにはいられずせっせと整理整頓

 

 

さて、昨日記事に書いた生前整理についてですが

まず心がけていることは、

 

*必要以上のキャッシュカードやクレジットカードを持たないこと

 キャッシュカード2枚、ナナコカード一体型デビットカード1枚でした

 

スマホタブレットの中のデータは定期的にUSBなどに移すこと

 そのときにもう見返すことのない思い出と、さよならすることもあります

 

*バッグはお気に入りのを2つだけ

 使わない方をいつも空にしているので、使っている方を開ければすぐわかります

 貴重品、スマホ、ポケットWi-Fi、仕事で使うもの、非常時に備えて避難マップ、

 臓器提供意思カードなども入っています…

 

*なるべくペーパーレス

 仕事の予定はスマホのカレンダー

 非常時以外に必要ではないデータは、スマホタブレットで作成、閲覧、データ保存

 

今の自分が使うもの、

自分でも家族でも、すぐに探し出せる物の置き場所、

その上でセキュリティもしっかり考える

 

 

生活が趣味ってくらい、いかに生きやすく…逝きやすくするか笑

が大切だと思っています☺️

 

 

 

 

f:id:poka33:20200504210342j:plain

 

 

自分のために、大切な人のために

いろいろなことを考えて、実践して今を生きていきたいですね*