poka*poka

シンプルに 彩りを

かばんの中、暮らしの中のゆとり

f:id:poka33:20200530200952j:plain


こんにちは!

最近プリズン・ブレイクシリーズをNetflixで最初から観ていて
観たあとに買い物なんか行くと、妙に段取り良く買い物が済むというか

頭の回転がいいように錯覚するような、影響を受けている!笑







さて今日は休日


先日思い出を手放し心が一歩前進したところで、
いつも持ち歩くリュックに非常用ポーチを入れようと考えています



仕事の物品で、使い捨て手袋や絆創膏、消毒液、マスク、ハサミ、油性マジックなど常に入っていますが、
出先から避難することも念頭においてもう少し持っていた方がいいのか、そしたらポーチに一つにしようかと、近頃の地震の多さで改めて見直そうと思ったわけです。




今までも色々トライしましたがポーチがいまいちな上、さらにカバンが重くなって挫折





そこで今回は


これのMサイズ


ごちゃごちゃしなくて便利そうです🤔







こんなことを考えていられる時間は、なんて自由で穏やかなんでしょう

そう感じるのはプリズン・ブレイクの観すぎかもですが!笑



冷静でいるための心のゆとりと豊かさは、
自分のため、大事な人のためにしっかり持って失くさないように



持ち物や生活の仕方、向き合う姿勢からちょっとずつ磨いていくものなのかなぁと思ってます




以前、会社の人に箸の持ち方を褒めれたことがありました

いつもやっていることを初めて






そして些細なことに気づくその人のことをすごいなぁと!

その人を見ていると、どんな人でも気づいたら肯定し褒める習慣があるようでした

自分のこととなるととにかく腰が低くて謙虚な方です



私も素直に人を褒めることを行動できたら、と思います



自分、生活を整えることで
他の人の見え方が変わってくることもあるのかもしれないですね!



では🍀