poka*poka

シンプルに 彩りを

はつ恋

f:id:poka33:20210304200747j:plain






こんばんは




たまにはウイスキーを飲みながら
初恋はいつだったか、なんとなく思い出してました



相手は、年の離れた従兄弟。


小さい頃、親戚の集まりでもたまにしか会えなかったけど、はじめて年上のお兄さんという存在がうれしかったんです




何て話しかけたらいいかわからなくて、仲良くなりたいのにただ恥ずかしかったことと、ぬいぐるみをもらって宝物にしていたことが、私の中では初恋






過ぎた記憶は、自分の都合のいいように脚色されちゃってることが多いかもしれないですが、



誰かと出会ったとき、どんな自分がいて、どんなことを想っていたかな、と振り返ることができます



聴いてた曲や写真、ぬいぐるみ、着ていた服、行った場所にも、いつかの自分と想いが残っていくのは


たまに昔の自分を振り返ってから、今はどこにいて、どこに向かっているのか知るためなのかも






...自分だけの地図ですね🙂






初恋は、はじめて心が他人に動いた出来事



どんな時もはじめては大切な思い出ですよね





そんな瑞々しい瞬間があったことをたまに思い出して、くすっと笑って、明日も生きたい。






酔ったかな?



ではまた。

おやすみなさい✨