poka*poka

シンプルに 彩りを

風通し

f:id:poka33:20201024210528j:plain





締め付ける下着が身体に良くないというように、いろんなことを締め付けず(周りを気にせず)に自分の気持ちや環境の風通しがよくなってほしい、と思うこの頃。




今まで培ってきた社会の色眼鏡は、相手のことを知らない、あるいは自分に置き換えられない(想像力が足りない)からこそ今でも根付いてるのかなぁ






相手は相手、自分は自分!


そう思ってても、ちょっとした雑談で思わず避けられない言葉が刺さることがあります


たまにわざとなのか偶然かわからないけど、間接的に刺さってくる言葉もたまにチクり



自分もそんなことしてないかなぁと振り返ったり...





それから、経験があっても年齢だけで相手にされない時

そう自分が勝手に思い込んでるだけ、とは思いますが結構凹みます







最近そんなネガティブな感じで、仕事に対する気持ちはどこへ行ったのか😔






とりあえずは身体の巡りがよくなるように

ふんどしパンツ?を購入(笑)

(恥ずかしいので商品紹介は無し)



身近なものから(笑)風通しよく😆



では🍀