poka*poka

シンプルに 彩りを

シンプルさが、質を上げる

f:id:poka33:20210425201611j:plain





こんばんは






週5日、非常勤ヘルパーをしてもうすぐ1ヶ月です






会社に行く回数が減ったことで


一件一件の訪問時間は、今まで以上に仕事に集中できるというか、自分がこの時間をどう大事に扱うことができるのか試されているよう。





それが結構楽しくて


訪問介護の仕事がすきだと、改めて気づきました







役職や、正社員という縛りがない分、シンプルに仕事を全うできる



ずっとこうしたかったんだ、と思います🙂








そして正社員を辞めて、ここ1ヶ月近くこれからのことを漠然と不安に感じることはありますが



ヘルパーの仕事のように、誰かの役に立てることにやりがいがあって、それを続けていきたい





(私は家事や片付けが好きで


生前整理と持たない暮らしの実践が、もはや趣味)








関心は、毎日変わっていくものかもしれないけど、


少ない収入でも、実りのある暮らしは自分で作っていける🍀




そう信じてます







今月は忙しくて更新してませんでしたが


部屋の状況や、持たない暮らしの現在など、少しずつ備忘録として発信していこうと思います




では👋