poka*poka

シンプルに 彩りを

心と体をいたわる時間

f:id:poka33:20200615174155j:plain

こんばんは





身体がまだ暑さに慣れなかったこともあり、
なんだか疲れるな、とついついお惣菜を買ってしまうことが多かったこの頃


そうしてると添加物や余分な糖分塩分を摂っていたりして、
余計に疲れさせているのかな?と感じました




新鮮なものを鮮度のいいうちに、調味料はなるべくシンプルに調理する



毎日じゃなくても、自分の身体に気を遣うことは時として必要ですね






それから週に一度、誰かさんと一緒に食べる時間がうれしくて、
ちょっとだけ頑張ったりして、
それまでの6日間お疲れ様でした、って自分にとってのご褒美かも?と想う







美味しいと感じるご飯も、楽しい時間も、

健康な自分があってこそ。






身体がバテると心も疲れやすくなるから、
ほどほどに労りましょう🙂







では🍀