poka*poka

シンプルに 彩りを

物欲が冷める瞬間

f:id:poka33:20200924214044j:plain



おはようございます




エアコンだけで暖をとると喉や鼻が乾燥するのが気になり、オイルヒーターを思いきって買ってしまおうかしばらく悩んでました



が、買わないことに決定。




なぜなら
もしも不要になった場合、どう処理するかを検索してみたのが決め手になったから🤔




業者に回収してもらうにしても、ネットで売ったり誰かに譲るにしても手間がかかることはしたくない。…ほらやっぱり





結論

*大きな家電は必要最低限(人それぞれ基準はちがう)でいい(備え付けが理想)


*手放すつもりがなくても、"もしも"を考えてみると欲しい気持ちが冷める場合がある


*身体の不調が出ないよう、別な方法で工夫する







そうそう
最近ちょっと肌寒いとき、この間購入したセラミックファンヒーターが部屋にもちょうど良く(マンションなので暖まるのが早い)



エアコンをつけるまでもないときはこの子をフル活用できるなぁと、改めて買って良かったと思いました☺️






購入したときの記事はこちら

pokapoka33.hatenablog.com









では、今日も穏やかな一日になりますように*



読んでくださりありがとうございました*