poka*poka

シンプルに 彩りを

立ち止まった一年

f:id:poka33:20201214172324j:plain



こんばんは






体調はよくなって、昨日は特にぐっすり眠れました


コロナ禍であっても、ときどき会えることによる安心感の効果は絶大です🍀









さて

これからのことを、自分で選んで進んでいくことは期待と不安が半々です



でも、なんだかつらい、もやもやする、このままでいいのかな?って思いがあるなら

ただじっとしているより動けるうちにやっておきたいことはなかったっけ?と自分との対話は大事だと思います(今の仕事をやめるやめないを抜きにしても)



どの道を選んでも、必ず悩んで迷うことに出会うのなら、心が動く方を選びたい🙂

(収支管理の見直しや貯金、雇用保険を最低1年はかけるなど、準備期間は必要とは思いますが)






会社員でいることが私にとって合わないだけで、他の人を否定しているわけではないです

大好きな会社に巡り会えたら違う生き方もあるのかなぁ、と思うこともあります









生きていれば、毎日の生活が"当たり前"





一度立ち止まることができたなら、その当たり前が愛しいものだと気づけたり


身体のどこからか悲鳴を上げていることに、気付けることもあるのかもしれない







今年は自分自身のこと(持ち物、暮らし方を含め)を見つめ直した一年でした


それができたのは会社員でいられたからであり、また感染拡大によって感じた様々な問題点と危機感のおかげです







まだまだ学ぶことが沢山あり忙しくなりますが、



感染によって失われつつある今までの当たり前を胸に抱きつつ、
これからがどんな風に変わっても、心がほっとするような明日がきますよう願います








ではまた今度✌️



おやすみなさい