poka*poka

シンプルに 彩りを

パンクしないように

f:id:poka33:20200706203857j:plain



こんばんは



7月も半ば過ぎてしまいました!
梅雨が明けたらジリジリ暑い季節の到来ですね😬



毎日の生活に追われながら
もうすでに水害が、そして台風、地震の心配、コロナ感染と失業への不安など、気をつけなきゃいけないことがありすぎて


ほどよく生きるには、どこに手を抜いてどこに本気になるのか

ほどよい距離感を作っていても、向こうからガツガツ来たんじゃ上手く避けられない時あるよね、とか


些細なことでも過敏に考えてしまう癖を、一旦真っ白にしたいこの頃😐







例えばコンビニで、マイバックに自分が入れるか店員さんにお願いするか、の歯がゆいこと😬

いままで手早く済んでたから…なんかそのやり取りでさえ手間だな、と思って。
もうたぶん、きっとコンビニで買わない(節約!)


コンビニスイーツ…さよなら😔
















話は変わって、先月防災ポーチを作った件について。


過去の関連記事はこちら

pokapoka33.hatenablog.com



今月始め頃から、念の為いつも使うリュックに入れて持ち歩いていました

やっぱり持ちたいな、と。




だけど重くなってしまって、また見直してみたところ…



リュックには隠しポケット含め9つのポケットが存在し(そんなに)

「ここに入れたらいいじゃないか!」と、やっと腑に落ちた感じでまとまりました笑






これがリュックの持ち物の一部です


f:id:poka33:20200718145531j:plain






この他には、
スマホ、ポケットWi-Fi、ナプキン、仕事で金銭預かるときのポーチ、防災マップ、診察券、予備のお金、エコバッグ、手のひらサイズのメモ帳、ナッツ類 など🤔

(仕事で使うエプロンや仕事着の替えは車に常備)



工夫して入れてみたら重くないし、余白もあってうれしい






普段使うものが防災につながればいいな、と思うし
日頃から使っているものは、何かあったときも使いやすい



何を持つかは、都度見直して変えていってもいいですしね🙂







空っぽになったポーチは、コード類やUSBなどをひとまとめにするのに活用しました
収納ケースを減らせた上にコンパクトになってgood












…こうやって自分がやったことを書くだけでも、スッキリしたような感覚😌





世の中のいろんなことに対して、感情的にならないよう

気持ちの中にも余白を残しながら…





おいしいご飯を食べて明日に備えましょ🤤



読んでくださり、ありがとうございました*